東大駒場キャンパスに行ってきた

公務員志望の学生向け講演があったので、東大駒場キャンパスに行ってきました。 端的に言うとめっちゃメンタルにきました。 薄々感じていたことではあるけど、どうやら僕は都内の大学にかなりのコンプレックスを持っているようです。 東京都心にある、日本最…

「休日は何をしているの?」と聞かれるのが嫌い

「今何してるの?」とよく聞かれます。 多分正直に答えたら見下されそうなので、この質問が好きじゃないです。 実際何をしているかというと、筋トレと英語の勉強をしているくらいです。 あとは飯作ったり、家事や金の管理したり、オナニーしたり(ここ大事)。…

強迫性障害と僕の人生

自分で言うのもなんだが、僕は小さい時から勉強もスポーツも良くできた。 しばらく続けていたサッカーは同学年ではかなり上手い方だったし、勉強も小、中では学年でトップに近いところにいた。 中学で発生した強迫性障害により、高校受験に失敗してしまった…

今の生活

今の生活が続けばいいなと思っている。 好きな時に筋トレして、読書して、英語の勉強して、プログラミングの勉強して。 お金はそれを維持するために必要なものであって、それ以上でも以下でもない。 そのために今必要なのは月20万くらいだとテキトーに概算し…

勉強をする目的

勉強をする目的は二つです。①好きだからやる②”運転免許証”の取得のため本来なら①だけであるべきなのですが、今の日本の学歴社会だとそうもいかないのです。”運転免許証”とは”〇〇大卒”という学歴のことです。学歴があると本当に色々なことがフリーパスででき…

けものフレンズ 感想 ~競争のない世界~

「けものフレンズ」という深夜アニメ(全12話)にどはまりしたので、その感想を書きます。 けものフレンズは「ジャパリパーク」に、様々な動物が「女の子に擬人化」して暮らしているという世界観です。 擬人化された動物(女の子)たちはお互いのことを「フレン…