双極性障害の家族の記④

2月中にも多くのことが起こりすぎてしまって出来事を正確に思い出せなく(整理できなく)なってしまった。 1月下旬は診察を2回キャンセルした。また救急車を呼んだ。結局どこの病院にも搬送はされず。父はそのことを私に隠そうとしたのだが母経由で知るこ…

双極性障害の家族の記③

前回は、パリ旅行に行こうと言い出し、55万円のクレジット決済をしてしまった所までだった。それ以降、目まぐるしく色々なことが起きて、正直整理して思い出すのが大変だ。記事を更新する間もなく、ある出来事に対する対策を立ててる間に次の出来事が起きて…

双極性障害の家族の記②

前回書いたのは10月下旬だった。 アルコール依存の治療のために新しい病院に転院した後の経緯を書く。 新しい病院での治療は中々上手くいかず、前の病院が良かったこともあり、アルコール依存の治療にかんして何の効果も出ていない。通院の距離が前の病院と…

双極性障害の父についての記

私の父は長年双極性障害を患っている。 特にここ数年の症状は本当にひどく、私、母を中心に家族が疲弊してきてしまった。 約2年半前から入退院を繰り返しているのだが(計6回)、同じような双極性障害の患者家族の方がnoteに経緯を公開しているのを見て、自分…

MacBook Air を買った

怪我が良くなってきた 何を小さなことで悩んでいるのだろう

2019年の目標②

・本をたくさん読むこと ・サーフィンをすること

2018年の反省と2019年の目標

◎2018年の反省 健康を崩したこと ◎2019年の目標 心身ともに健康でいること 潰瘍性大腸炎とは、うまく付き合っていこう。 通院して、再燃させないように。

あれは悟り?それとも発狂?

今日の昼くらい、自己と世界が溶け合うような感覚が確かにあった。 それと同時にめちゃめちゃ怖くなって発狂しそうになったので現実に引き返してきた。 あのまま行ってたらどうなっていたのか。おそらく発狂していただろうと思う。 正直もうあそこには行きた…

「休日は何をしているの?」と聞かれるのが嫌い

「今何してるの?」とよく聞かれます。 多分正直に答えたら見下されそうなので、この質問が好きじゃないです。 実際何をしているかというと、筋トレと英語の勉強をしているくらいです。 あとは飯作ったり、家事や金の管理したり、オナニーしたり(ここ大事)。…

強迫性障害と僕の人生

自分で言うのもなんだが、僕は小さい時から勉強もスポーツも良くできた。 しばらく続けていたサッカーは同学年ではかなり上手い方だったし、勉強も小、中では学年でトップに近いところにいた。 中学で発生した強迫性障害により、高校受験に失敗してしまった…

今の生活

今の生活が続けばいいなと思っている。 好きな時に筋トレして、読書して、英語の勉強して、プログラミングの勉強して。 お金はそれを維持するために必要なものであって、それ以上でも以下でもない。 そのために今必要なのは月20万くらいだとテキトーに概算し…

けものフレンズ 感想 ~競争のない世界~

「けものフレンズ」という深夜アニメ(全12話)にどはまりしたので、その感想を書きます。 けものフレンズは「ジャパリパーク」に、様々な動物が「女の子に擬人化」して暮らしているという世界観です。 擬人化された動物(女の子)たちはお互いのことを「フレン…